緊急事態宣言が全国で解除になり、少し気も晴れてきたところでずっと自粛していた開業のご挨拶をし始めました。
全国的に第二波と見られる感染者増加がニュースになっていますが、お医者さんの迷惑にならないように少しずつ感染していかなきゃいけないものなんでしょうね。とにかく免疫力を高い状態に保っている必要がありそうです。
妻以外の大人と会話する機会が減ったので、未来に対して漠然と不安になったときに、酒を飲んで紙に書いて昇華しています。翌朝読むとちょっとおもしろい。
これからの建築がウイルス共生の社会に何を提供できるか、についても悶々と考えたようです。
都市→地方。人が多すぎるのはよくない。離れていても経済活動が活性化できれば、住みやすいところに住めばいい。冬は沖縄、夏は軽井沢。ホテルコンドミニアム暮らし。
玄関に除菌装置。エアシャワーみたいな。高価だろうから共同所有が必要。マンション有利。
ネット環境大事。Wifiが弱い。空配管はふんだんに入れたほうがいい。
遮音性能上げないと、会議の音声がまる聞こえ。室内に置ける遮音ボックスが売れる。段ボールで作れそう。
高機能ドローンで宅配。バルコニーに投げ込んでもらうのがいい。でも逆にドローンで盗まれるかも。バルコニーにもカギが必要になる。仕事なくなったらドローン免許取ろう。
では自分は何をするべきか。
まず栄養価の高い料理を作ろうと思います。
